春夏に使いたい化粧水 アルビオンのスキコンとは?テカリ(オイリー)肌さん必見!

mami
こんにちは☆mamiです(^^♪

今回は私がおススメするアルビオン(ALBION)の

スキコンの愛称でおなじみ!!

薬用スキンコンディショナーを使った感想

特徴をご紹介していきたいと思います(*^^)

左  110㎖ ¥3,500(税抜)

中央 165㎖ ¥5,000(税抜)

右  330㎖ ¥8,000(税抜)

スキコンは発売して46年目を迎える名品で、私も10代の頃から使っていて、ニキビなどの肌荒れにも悩まされた私もだいすきな化粧水です^ ^

美容雑誌でも何度も掲載されたり@コスメでも何度も上位に輝いています☆

 

どんな肌の人に向いてるの?

基本的にはどんな肌質の方でも使用できます!!後ほど詳しく説明しますが、特に肌荒れ、ニキビが気になるベタつきが気になる方には特にオススメです。

 

このお悩みも全てお肌のターンオーバーによるものなんです!

 

mami
(´・ω・)?お肌のターンオーバーってみなさん知っていますか??
ターンオーバーってよく聞くけど実際にはわからないわ...

お肌のターンオーバーとは?

 

お肌が約1ヵ月周期で生まれ変わることを

ターンオーバーといいます!

 

詳しくいうとお肌の表面の表皮は約28日でお肌の内部の真皮は56日で生まれ変わります!!

 

お肌のいらない角質は剥がれ落ち新しい細胞と交換されます。

 

ターンオーバーは早すぎても遅すぎても様々なお肌トラブルに繋がります

 

※ターンオーバーが乱れる原因は生活習慣やストレス睡眠不足、過度なダイエットなど

ほかにも様々な要因があります。

 

mami

ターンオーバーとは簡単にいうと、

お肌の生まれ変わりのリズムのことです。

 

そしてこの

ターンオーバーを整えてくれるのが【スキコン】です。

ターンオーバーが正常になると様々な

肌トラブルも解消に繋がります。

使って感じる6つの頼もしさ

 

1.肌あれ・あれ性

~乾燥ぎみな肌にハリを与えてしっとり~

2.みずみずしい肌

~うるおって、さわやか快適~

3.クリアな肌

~肌を清浄して、すっきりと明るく澄んだお肌に~

4.ニキビを防ぐ

~皮脂もすっきり、ベタつきのない心地よいお肌に~

5.肌をひきしめる

~化粧崩れを防いでくれる~

6.日やけ、雪焼け、ホテリを防ぐ

ひんやりとホテリを防いで赤みを抑える

参考:ALBION

 

スキコンの成分の最大の特徴

それはスキコンの成分であるハトムギに注目です!!!

スキコンのハトムギはオーガニックの「北のはと」を使用

ハトムギのほとんどはアジア圏の熱帯で栽培されていますが、

寒さの厳しい北海道で生命力豊かに育ち

寒さでギュッと濃縮されたハトムギが使われています。

数ある国産のハトムギの中でも国内唯一「ヨクイニン」

として認められたハトムギです。

ハトムギの抽出方法もこだわりがあり

「爆砕」という砕いたハトムギの実で

より濃密なエキスでハトムギを抽出できます。

 

このため市販のハトムギ化粧水とは濃度、効果も全然違うというわけです。

 

使用方法をご紹介!

アルビオンの乳液を使用している場合はその後に

コットンに指一本くらい浸して優しく

パッティングしながらつけていきます。

 

馴染んだなと思ったら、手のひらで包み込むようにおさえてお肌に浸透させていきます。

 

使用感は?サラサラ?

初めて使った時は香りが独特で少し苦手だったのですが

使用していくうちにフローラルブーケの香りが癒しになってきました。

つけ心地は、どちらかというとさっぱりめでパッティング

しながらつけるので少しひんやりします。

 

お肌のバランスが崩れたり、ホルモンバランスでニキビが出来やすい私の肌もスキコンのおかげで安定しています!(^^)!

 

私は特にべたつきやすい春〜夏にかけて使用するのが

特に自分のお肌にあってるなと思いました。

朝はお化粧前にベタベタするのが嫌なので、

スキコンでさっぱり潤すと

時間が経っても化粧崩れしにくくなりました。

 

こんな使い方も...

冷蔵庫にスキコンを入れて冷やして使用すると、毛穴やお肌の引き締め効果もグンと上がります⭐︎

春夏に無敵のスキコンをお肌で...

年代問わず女性の強い味方のスキコン(#^.^#)

特に春夏の今からの時期には1本持っておくと安心♪

 

自分にどんなスキンケアが合っているか迷ってる方!

私もスキンケア迷子でした( ;∀;)

この記事でも書いたように、スキコンはお肌のターンオーバーを整えてくれるので

どんなお肌悩みの方でも大丈夫なので、安心して使えますよ!!

ぜひ一度アルビオンのスキコンをお肌で体験してみてください(^○^)♫


スキコンの前に使うことで効果UPの乳液はこちらからどうぞ  ⇓
関連記事

mami こんにちは♡ mamiです(*≧∀≦*)   前回はアルビオン「ALBION」のスキコンをご紹介しましたが、スキコンと相性抜群の アルビオン「ALBION」といえば![…]

>まみねっと ❤︎

まみねっと ❤︎

素敵な明日になりますように、、、     ファッション、ビューティ、ライフスタイル、そしてLOVEを中心にお届けいたします。

CTR IMG