現役BAが実際使って良かった【20代女性】に使ってほしいスキンケア特集!

 

mami

こんにちは!

現役美容部員mamiです☆

美容部員になるまで、知識もほとんどなくて、分からない事だらけでした。

この記事を読んで、同じ気持ちだったみなさんに少しでも知っていただけたら幸いです。

 

20代女性のみなさん毎日のスキンケア何を使っていますか?

何が良いの分からず、色々試してみてスキンケア迷子になっていませんか??

わたしは、まったくその通りでした(笑)

JILL

私も友達から聞いたり、職場の先輩から聞いたり、

色々試してみるけど、中々定着できない、、、、、

そうですよね(>_<)

実際買って使ってみても長続きしなかったり、、、

スキンケアは毎日のことだからストレスなく自分に合ったものが見つかると、きっと毎日が楽しくなりますよ♪

そんなスキンケアが、みなさんにも見つかりますように、、、!

 20代の方におすすめスキンケア
【プチプラ・ちょうどいいお値段・デパコス編】
肌荒れに悩む方・乾燥肌の方に!など分かりやすく解説

 20代前半と後半のお肌の違い

mami

では、まずはmamiオススメのスキンケア!

プチプラ編からいってみましょう♪

START (^o^)!

プチプラ スキンケア

Biore おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル(毛穴が気になる方)

ドラッグストアでもよく見たり、@コスメサイトでも上位の実力商品です。

 毛穴のつまり、黒ずみ、角栓が気になってお肌の凸凹をなめらかにしたい方!

 時短でマッサージ効果もある洗顔をしたい方!

 

20代女子の悩みでも上位にある「毛穴汚れ」に特化した商品で、ジェル状の洗顔料で泡立ていらず

 

マッサージしながら洗うだけで毛穴の黒ずみや、つまりを解消し、毛穴の目立たないつるんとなめらかな肌にしてくれます。

 

マッサージ洗顔なのに毎日使っても肌に負担をかけにくく、角栓を分解してくれますよ!

mami

忙しい朝は泡立てないで、くるくるマッサージするだけで小鼻のザラつきもなくなり、肌触りもなめらかになるから

化粧ノリもよくなるのよね!

ロート製薬 肌ラボ 白潤PREMIAM(乾燥が気になる・美白ケアがしたい方)

ロート製薬の本気の一品!

 プチプラで美白効果の高いスキンケアをお求めの方

 乾燥肌で保湿効果の高いスキンケアを使いたい方

 

なんとプチプラ化粧水では、ほとんど配合されていないホワイトトラネキサム酸入りなんです。

まさにデパコス級の美白ケアシリーズです!!

 

※ホワイトトラネキサム酸…抗炎症作用のある美白有効成分

メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぎ、抗炎症作用によって、紫外線などの外的刺激による肌荒れも防いでくれます。

 

さっぱり・しっとりの2種類あり、しっとりでもかなり保湿効果が高いです!!

mami

私も、プチプラでこの成分の化粧水を使ってみたくて

購入してみたけど、美白ケアもできて、

しっとりするし、お値段以上でした!!

ちょうどいいお値段編

DUOクレンジングバーム(乾燥・毛穴が気になる方)

最近ネットやドラッグストアでもよく見かける

DUOクレンジングバーム!

 乾燥肌でクレンジング後もしっとり感がある物をお求めの方

 簡単にお肌のケアが出来て、毛穴が気になる方

 

固形のテクスチャーが手でなじませると、とろっとしたバーム状になります☆

 

魅力1つ目は、1つで5つの機能【クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメント】効果!

 

まさに、忙しい女性の味方ですよね!

 

2つ目は毛穴の黒ずみ詰まりも解消できるのに洗いあがりはつっぱらずしっとり♡

mami

これは私も大好きなクレンジングです^^

乾燥肌の方、毛穴ケアを手軽にしたい方には、特にオススメ☆

*こちらもCHECK*

関連記事

毛穴の黒ずみとつまりが気になって、保湿効果が高いクレンジングを探してて、 DUOクレンジングバームってインスタやSNSで人気だけど、、、、 実際、どうなの??? そんなお悩みを、解決します。[…]

オルビス クリアローション(ニキビに悩む・オイリー肌の方)

参照:ORBIS

オルビスでも人気のクリアシリーズ!

 オイリー肌でさっぱりしたスキンケアをお探しの方

 定期的にニキビ、肌荒れにお悩みの方

 

私も20代前半の頃はたくさんお世話になりました。

 

定期的に出来る周期ニキビに注目した、ニキビの根本にアプローチするシリーズ!

 

肌荒れ・ニキビに悩んでいるなら一度使ってほしい一品!

 

さっぱり・しっとりの2種がありますが、しっとりでも使い心地はさらっとしているので、

乾燥肌の人には少しうるおいが足りないかもしれないです。

mami

20代前半の頃はオイリー肌で定期的にニキビが出来て…の繰り返しでした。

そんな時にオルビス クリアシリーズに変えて、定期的な肌荒れも少しずつ収まっていきました!

さっぱりとした使い心地で、ベタつくのがあまり好きではなかったので、続けられました。

デパコス編

アルビオン エクサージュ先行乳液(美白・保湿2種)

アルビオンと言えば、乳液先行!で知っている方も多いというほどの名品!

 乾燥肌、お肌のうるおいバランスを整えたい方

 外的刺激に負けないバリア機能の高いお肌になりたい方

 

独自の美容システムで洗顔後一番に乳液!というキャッチフレーズですよね。

 

洗顔後のうるおい成分の流されてまっさらなお肌に、お肌のうるおいバランスと同じ成分の乳液をつけることで、

そのままお肌のうるおいになり、水分と油分のバランスを整えてくれて、うるおいのある透明感のある肌に近づけます。

最初は乳液先行に抵抗があったり、ベタベタするイメージがある方もいるかもしれませんが、ⅠⅡⅢと、3段階の使い心地を選べるので、とっても使いやすいですよ!

mami

私もアルビオンで一番最初に購入した乳液。

使いだしてからお肌の調子が良くなって

毎日のスキンケアが楽しくなりました(^^)

*こちらもCHECK*
関連記事

mami こんにちは♡ mamiです(*≧∀≦*)   前回はアルビオン「ALBION」のスキコンをご紹介しましたが、スキコンと相性抜群の アルビオン「ALBION」といえば![…]

アルビオン スキンコンディショナー(オイリー肌でニキビが気になる方向け)

参照:ALBION

発売以来ロングセラーで、アルビオンの代表的な化粧水、『スキコン』!

 オイリー肌、皮脂が出やすい、ニキビが出来やすい方

 お肌の代謝リズムを整えて肌荒れ改善したい方

 

聞いた事ある方も多いのではないでしょうか?ハトムギの濃縮エキスが入った薬用化粧水。

 

なんといってもオイリー肌でニキビが出来やすい、ベタベタしたくない、毛穴を引き締めたい!

そんな方にオススメです。ターンオーバーも整えてくれるので、肌荒れも改善していくと思いますよ!

 

プチプラのハトムギ化粧水とは産地や成分、濃度も違うので、さすがデパコスといった優秀な一品です。

mami

私もそうだったんだけど、20代の頃って肌荒れがしやすくて脂っぽかったり、、

そんな不安定な肌をコンディショニング(整える)してくれるスキコン!

特に夏場は引き締め効果や、さらさら使えるので、ぜひ使って欲しいです。

*こちらもCHECK*
関連記事

mami こんにちは☆mamiです(^^♪ 今回は私がおススメするアルビオン(ALBION)の スキコンの愛称でおなじみ!! 薬用スキンコンディショナーを使った感想 特徴をご紹介していきたいと思います([…]

アルビオン フローラドリップ(乾燥肌でエイジングケアもしたい方向け)

9月に発売以来絶大な人気のある万能化粧液、フローラドリップ。

✓ どんなお肌悩みにも効き目がある化粧水をお探しの方

 乾燥肌、早いうちからエイジングケアをしたい方

 

あの美意識の高い「田中みな実さん」も愛用しているほどの実力がある一品。

 

とろっとした濃密なテクスチャーがたっぷりと保湿、美白、エイジングケア、肌荒れ改善に効き目があります。

 

25歳を過ぎたら、、、お肌の曲がり角と言われるので、25歳からエイジングケアを取り入れておくことで、将来のお肌も全然違ってくると思いますよ♪

mami

発売以来、私も愛用中☆

フローラドリップのおかげでお肌もとっても安定していてお肌もふっくらハリが出てきました。

お値段はあまり可愛くはないけれど…(笑)さすがデパコス!!

納得できるスキンケア商品だと思います!

*こちらもCHECK*
関連記事

mami mamiです❁︎ 今日は私の一番お気に入りのスキンケアのご紹介です!   それは!!! 2019年9月にアルビオン「ALBION」から発売した「フローラドリップ」濃密化粧液で[…]

コスメデコルテ フィトチューン(保湿・美白ケアの2種)

参照:KOSE

フィト(植物の力で)、チューン(整える)シリーズ!

 毛穴のつまり、黒ずみ、開きなど毛穴が気になる方

 お肌のくすみ、シミが気になり美白ケアがしたい方

 

アルビオンと同じくこちらも先行乳液です。そのため、お肌の水分油分のバランスも整ったお肌になれます。

 

こちらは毛穴目立ち、開き、黒ずみ)が気になる、毛穴ケアにも特化しています。

 

たっぷりの水分で透明感のあるハリ・ツヤ肌にも、、、!

すべてのラインに私たちのお肌と同じリン脂質で出来ているのでお肌にもやさしくそのままうるおいになります。

mami

私も好きなシリーズ!

乳液先行が私のお肌にも合っているし、お肌調子もよくなりますよ!!


20代前半と後半のお肌の違い

私も20代前半の時はお肌で気になる事なんてそんなになくて、あまり気にしてませんでした。

気になる事と言えば、肌がテカリやすく、ニキビが出来やすかった、、、

仕事が忙しくて疲れて化粧を落とさず寝てしまうこともたまにあり、、、

今では考えられませんよね!若い証拠…(笑)

 

25歳を過ぎて少しすると、なんとなく肌がくすんで見えたり、毛穴が開いてきたり、急激に乾燥するようになったり、、、

何かと肌トラブルを感じるようになりました。

よく言う25歳はお肌の曲がり角、、、というのが身に染みて実感してきました。

それからです!!スキンケアを頑張ろうと思ったのは、、、

mami

20代女性のみなさん!

今からでも遅くないですよ!!

きちんと自分に合って、続けられそうなスキンケアを見つけましょう☆

まとめ:20代女性に使ってほしいスキンケア

今回は20代女性に使ってほしいスキンケアということでご紹介させていただきました。

いかがだったでしょうか??

JILL

mamiさん☆とっても勉強になりました!!

私は、クレンジングなのに、W洗顔不要で、マッサージ、毛穴のつまりも解消出来るDUOクレンジングバームがとっても気になりました♡

 

mami

DUOとってもいいですよね(^o^)私も使ってます!

紹介したスキンケアは全部、今まで私が使って良かったスキンケアなんですが、、、今は私もDUO、アルビオンの先行乳液、フローラドリップを使っています!
とってもお肌の調子もいいです♡

25歳からは、特にエイジングケアを少しずつ始めることがオススメです。

この記事を読んで少しでも20代女性の方の悩みが解決されれば幸いです。

私もそうだったように、スキンケアで同じ悩みを持つあなたに!

皆さんの明日が、素敵になりますように、、♡

mami

>まみねっと ❤︎

まみねっと ❤︎

素敵な明日になりますように、、、     ファッション、ビューティ、ライフスタイル、そしてLOVEを中心にお届けいたします。

CTR IMG