猫に学ぶ恋愛術!なぜ、あの人はモテるのか!?そうだったんだ。。。

  • 2020年5月26日
  • 2020年5月26日
  • LOVE

猫って、、、

いいなぁ。

私もあんな風に愛されたいな。

こんにちは。
今回は「猫ちゃん」の愛される理由から
恋愛術を分析していきます。私の周りでも「猫」を飼っている人はいっぱいいます。
私もずっと猫と一緒に暮らしていますので今回の調査は大変興味深くて、勉強になりました。
なるほど!と思った部分がたくさんありましたので、是非お付き合いください。
※可愛い写真もいっぱいです
ただし、ほぼ『猫好きの・猫好きによる・猫好きの人のための記事』ですのでご了承ください。
*この記事の内容*

●猫の愛される理由

●猫に学ぶ恋愛術

●なぜ?あの人はモテるのか!

猫に学ぶ恋愛術!なぜ、あの人はモテるのか!?そうだったんだ。。。

なんであの人モテるんだろう!
って人いませんか??
人懐っこくて甘え上手なわけでもないのに何故かモテる
自分からガンガン男性にアピールする訳でもないのに、、、しかも愛される。
ずっと愛される。
それが、猫っぽいんです。

猫の愛される理由

まずは「猫の愛される理由」から見ていきましょう。
猫ちゃんを分析しちゃうわよ!
ニャ!

自由奔放

基本的に「猫」って自由奔放です。
呼んだら来るって感じではありません。
我が家の猫ちゃんは10回に1回くらいは呼んだら来ますが、それも彼女(猫)の気分次第です。
さらに、最近お気に入りの場所があったとしても突然違う場所がお気に入りになったりします。
フミフミしてきて膝の上で寝ていても突然どっか行ったりもしますね。

甘え上手

甘え上手だなぁ〜と、つくづく思います。
私が帰って来ると9割は玄関で待っています。
そしてスリスリしてきます。
でも、抱っこしてあげようとするとプイっと逃げていきます。
また、彼が帰って来るのも私が気が付くずっと前(特殊能力に違いない)からダッシュで玄関にお迎えにいきます。
仕事から帰ってきたときに、可愛い猫ちゃんが出迎えてくれるだけで疲れが吹き飛びます。
「○○ちゃぁ〜ん、ただいまぁ〜」って
普段は言わない人でも、、、猫には言います。苦笑

綺麗好き

猫は臭くありません。
超綺麗好きです。上手にグルーミングします!
お風呂なんて入らなくてもいい匂いがします。
是非、その能力が欲しい。

時々甘えてくる

この時々甘えて来るというのがクセ物ですよね。
ずっと甘えてこないのならこっちも考えますが、たまに来るから「可愛いぃ〜!!!」ってなるんですよ・
これが、、、笑

意外性

上記の甘えとツンとしている時のギャップ・意外性に大抵の人はやられますね。
さらに意外なのは、来客や宅配の人が来ると隠れます。
男性が特に苦手みたいです。彼女(猫)は!
でも、ずっと一緒にいると大丈夫になって来るんですよ。
可愛いですよね。
自分も好かれたいなぁ〜!ってなりますよね。^_^

癒し効果

私は癒されまくりですが、
見ているだけで癒されるという方も多いでしょう。
インスタやTwitterで猫ちゃんを投稿すると「いいね」がたくさんつきます。
可愛いには勝てませんね。※猫に限らず

猫に学ぶ恋愛術

さて、猫ちゃんの自慢話はこれくらいにして、
本題に入っていきますね。
前置き、長いいっっ!!
猫ちゃんに学ぶ恋愛テクニックです!これで男子もイチコロ。笑

ツンデレ効果

まずは、猫の最大の特徴である「ツンデレ」効果を参考にしてみましょう。

相手を嫌いな訳じゃないです。

好きなんです。

でも、甘えすぎとよくないんですね。

そこで、

メリハリを意識する
(甘える時と甘えない時を分ける)
一人でも大丈夫だけど、、、
(本当は一緒にいたいというギャップ)
⬇︎
自立心を持つ
(適度な距離感)

追いかけない!追いかけられる恋愛

大抵の人は追いかけると逃げたくなり、逃げられると追いたくなります。
そこで、「猫ちゃん」のことを意識してみましょう。
安心させない!
猫は気まぐれ
(男性の本能は安心すると他の女を知りたいと思ってしまう)
全てを見せない
猫は何考えてるのかわからない
(もっとあなたを知りたくなる)
意外性のある行動
猫はいつも意外性がある
(相手はいつもドキドキする)
男に依存しない
猫の本音はわからない
(本音は別でも別にいなくても大丈夫という感じ)
⬇︎
男を追いかけない!追いかけられる女になる!!
ホットロードを観ましょう。(臣くんのセリフに注目)

見返りを求めない

依存しないに共通しますが、見返りを求めない
私がこんなに愛してるんだから、、、
あなたも私を、、の考えを捨てる
私は私、好きになるんだったらどうぞ!!!の意識
⬇︎
自分を徹底的に磨く
(猫の美しさ・可愛さを参考に)

たまには優しくする

ツンとデレのギャップに男子は弱いです。
まぁ、男子に限らずですが。笑
ずっとツンツンしていてもダメですね!たまに猫の様に優しく甘えてみて。
いつもは弱音なんか吐かない人が!ってドラマいっぱいありますよね。
⬇︎
恋つづ

振り回されたい!?

みんな、振り回されたいんですよ!
本当は嫌ですよ。
でも、やっぱりドキドキするんですよ。
結局、振り回される方が。
⬇︎
じゃあ、振り回す側になりましょう!

番外編:猫顔!?猫メイク!

身内の話しで申し訳ありませんが、猫をずっと飼っていたら『猫みたいな女性がタイプになった』という男性がいます。
彼は猫みたいな性格だけじゃなく、猫みたいな顔・メイクが好きなことに気がついたそうです。
【 猫目 】
確かに何か解る気がします。

猫みたいな目してる人って、魅力的だし

なんとなく、自分を持ってる感あるわね。

猫メイクするニャ!

なぜ?あの人はモテるのか!

なぜ?あの人はモテるのか!
そう思うことは大切です。
猫を飼っていない人は、猫っぽい人を観察しましょう!
観察して、真似してみるのもありだと思います。
別人になることは無理ですが、出来るところからで良いみたいですよ。笑顔

まとめ:猫に学ぶ恋愛術!なぜ、あの人はモテるのか!?そうだったんだ。。。

いかがでしたでしょうか。猫の魅力は伝わりましたでしょうか!?
違う、、
失礼しました。
「猫の愛される理由」を恋愛に活かしてみましょうね。
一番大切なのは『メリハリ』
メリハリを意識して
愛される女(猫女)になりましょう!!!
私も頑張るぞぉぉぉ
追記:私は猫女より、むしろ猫になりたい。
>まみねっと ❤︎

まみねっと ❤︎

素敵な明日になりますように、、、     ファッション、ビューティ、ライフスタイル、そしてLOVEを中心にお届けいたします。

CTR IMG