モテたい女子必見!【重要な法則】捨てられない女になるには!?

私って、、、なんとなく男運がないというか

尽くしすぎてるのかな。。。

捨てられるっていうか、浮気されるっていうか

悲しいんですけど。涙
 

みなさん「モテたい」と思ったことがありませんか?

「素敵な女性になりたい」と思いませんか?

しかし、思っているだけでは何も変わりません。

いきなり「モデルさん」や「芸能人」になりましょう!というわけではありません。

インスタばっかり見ていても「自分はだめだ〜」と落ち込むばかりです。

素敵な明日、未来を作るのは自分自身です。まずは自分から、、、、、ほんの少しだけ

モテる人とモテない人の違い

モテる人?モテない人?

モテる人とは可愛いとかスタイルがいいからではないと思います。

思いやりがあり、目配り、気配り、心配りが出来る人だと思います。

そして、何かに一生懸命で、キラキラ輝いている人、物事をポジティブに考える人。

そんなのわかってるよ!と思わないでください。

 

ほんの少し!少しだけ意識を変えるだけで良いんです。

 

ポジティブな人は周りにも良いエネルギーを与えます。

一つの経験や失敗など、一瞬一瞬で全く違います。

失敗=経験と考える→次は改善する

何事もプラス思考!

 

そんな人は魅力的です。

逆にモテない人はネガティブで自分勝手で自分磨きができていない人。

自分はモテないからといって負のスパイラルに入っています。

失敗=また自分はダメだ→臆病になってやらなくなる→ネガティブ思考になる

ネガティブ思考になっていませんか?

ご自分を冷静に考えてみましょう。プラス思考はすぐに始めれますよ!

すぐに捨てられる人

全部を見せてしまってはダメ!

自分の手の内を全て明かしてしまうのはなるべく避けたいです。

 

相手にもっと知りたい!もっと一緒にいたい!と思ってもらうためです。

それと、相手を追いかけすぎるのも良くありません。

 

映画「ホットロード」の名場面、臣くんの名セリフです。

 

『俺がいなきゃなんもできね〜ような女になるな。

俺のことなんかいつでも捨てられる女になれ。それでも俺が追っかけて行くような女になれ!』

 

追いかけると逃げるなら、追いかけられればいい。

 

簡単なことではないと思いますが、自分を磨き、素敵な人になって、追いかけられる人!になりたいですね。

捨てられるより捨てる女を目指しましょう!

 

本気でそう思います。最終目標ですね!!

いい人で終わってしまう人

いい人なんだけどな〜!

とか

友達以上には!

とか

女性として見られないなどと言われますよね。

フェロモンが足りないんでしょう。

しかし、フェロモンは急に出るものではありません。経験によってできることですから。

 

フェロモンは出ていなくても出来ることがあります。時には自分の殻を破って思い切ってみましょう!

相手にアレって思われるようなことをするんです!

 

後で後悔してもいいじゃないですか!

 

やらないで後悔するより、やって失敗した方が経験になります。

その経験の積み重ねが、フェロモンに繋がるのです。

まずは一歩踏み出しましょう

恋愛が苦手な人

 

人と一緒にいるのが苦手な人、異性が苦手な人、どちらでにしても大丈夫です。

初めはみんな素人です。

幼稚園児から始めよう!くらいでいいんです。

東大生でも頭はいいかもしれませんが、恋愛は幼稚園かもしれません。

 

そんな感じで聞き上手から始めて、だんだんと自分を分かってもらえる努力をしていきましょう。  

愛されたい

誰もが愛されたいと思います。

しかし、自分は何もしないのに、周りは愛してはくれません。

 

周りのことを考えるより、まずは自分が行動して愛を与えるべきです。

 

ここで言う、愛とは親切、思いやり、信頼、友情、なども入ります。

絶対に相手を褒めるべき

褒められて嫌な人はいません。褒めることを意識しましょう!

まず、褒めるためには相手を知らなければいけません。

 

見なくてはいけません。

 

自分のことばっかり考えて、自分の話ばっかりしていても相手のことは褒められません。

仕事も同じです。部下を育てるなら長所を伸ばす!そのために良いところを見つけてあげる。

いいところは褒めてあげるそして次のハードルを作ってあげて、クリアできたらまた褒めてあげる。褒められる喜びを知ると楽しくなっていきます。ずっと短所ばかりを責められたら、全て嫌になりますよね

話はそれましたが、褒めることはあなたにとって必要なことです。

 

スマートに出来なくっていいんです!不器用で!

 

少しずつやってみましょうね

愛されたいなら愛すること

まずは、愛されたいなら愛することです。

愛することで相手から愛してもらえなくても『なんで?』って思ってはいけません。

 

こっちはこんなに愛しているのに、なんで愛してくれないの?

そんな見返りを期待してはダメです。

とにかく、とことん愛することです。

愛されたいばかりが前面に出ると、まず愛されません

今の自分を変えたい!変身したい!

変えたい!変わりたい!変身したい!と思うことはとっても大切なことです。

何をやってもうまくいかない時ってありますよね。

なんで私ってこんななんだろ〜って

 

でも   失敗とは、やめたら失敗!続けたら全てが経験! だそうです。

 

自分の嫌いなところ、どう変わりたいか?を一度書き出してみませんか?

 

よかったら長所も!

 

そして自分を見つめ直してください。残念ながら全く違う人間にはなれません。

長所を伸ばして短所を減らすことを考え、さらにどう変わりたいのかを足していくのです。

今の自分に足していくのです。

鏡を部屋に置きましょう!

自分が好きな人は、1日に何回も、何十回も鏡を見ます。そこまでは言いませんが、そういう人はそうやって自分を磨いているのです。

現実逃避はやめて少しずつ鏡を見ましょう!

まずはお部屋に鏡を、できれば全身が見える「姿見」がいいです。

外見から始めてみる

身だしなみは大丈夫ですか?

オシャレじゃなくてもいいですが、清潔感は当たり前に大事です。

あの人不潔!とか言われていたら最悪ですね。

異性を気にしないと、そんなこと言われても平気になってきます。

美容院いつ行きました?

まずは!見られているということを意識しましょう

そして、毎朝シャキッとして鏡を見て出かけましょう!

 

余談になりますが、匂いはかなり大切だと言われます。

 

街中で、あっ!この香り!って思ったことありませんか?

誰かを思い出したことありませんか?

自分に合った香水、好きな匂いを見つけてみましょう。そして香水はあまり変えない方がいいとも言われています。

男と女は違う!

男と女は違うってことを理解するべきです。

聞いたことありませんか?

過去の恋愛を、男性は別フォルダに保存して、女性は上書き保存する!

男性は前の彼女をいつまでも引きずっているのに対して、女性は新しい恋が始まると、前の恋愛はリセットされるらしいです。

 

もちろん、みんなそうだとは限りませんが、なるほど〜って思います。

それと男性は過去を気にします。彼女が過去に何人と付き合ったのか?どんな人だったのか?聞かなきゃいいのにって思いますよ!

まだまだ違うところはたくさん、キリがないくらいあるでしょう。

違うんだという事は理解しておきたいです。

ペットを飼ったら彼氏ができない?彼女ができない?

一人暮らしの人がペットを飼ったら彼氏ができないとか、結婚できない?とか言いますよね。

 

私はそうは思いません。ずっと一人で大丈夫な人よりも全然いいですよ。

例えば、猫を飼っている人だと

猫は基本的に気まぐれです。褒めてあげただけでは言う事を聞きません。

しつこくベタベタすると逃げていきます。

しかし、猫の方から寄ってくるように時間をかけて関係を作っていって愛情を注ぐと、人間のことわかるの?って言うくらい懐いてくれます。

 

恋愛と似てると思いませんか?

 

好き好き!ってどんなに思っても相手がいることですから

ですので生き物を飼っている人は、愛情を注げる人だと思います。

ただし、自分磨きが疎かになってしまうと良くないかもしれませんね

あなたは感動の涙を流せる人?

感動して泣いたことありますか?震えるくらい涙したことがありますか?

ドラマや映画をみてでもいいです。

 

自分の経験が苦労していたり、辛かったり、挫折したことがあったり、それでも挑戦して何かを成し遂げたことがある人は感動の涙を流せる気がします。

さらに自分の成功よりも、仕事仲間や部下、家族など、他の誰かの成功に涙できる人はとても素敵だと思います。

 

例えば、会社で自分が苦労して勝ち得た評価は嬉しいです。

部下を持ち、自分がやっていたことを教えても部下はうまくいかない時もあります。一緒に悩み、一緒に前を向いて努力した結果、一発大逆転の成果を上げたとします。

その時、自分が褒められるよりも数倍、部下が揉められることが嬉しく、感動すらするでしょう。

部下が増え、チームが成功してくれたき、しかも苦労が多ければ多いほど喜びは計り知れません。

全部とは言いませんが、感動の涙を流せる人は、その価値を知っている人だと思います。

その涙の価値を、、、

そして愛情がある人だと思います。

なん回目のデートで?

なん回目のデートでしますか?

何を?

ってなりますよね。

※写真はイメージです

 

なんでもそうですが、2回目だから手をつなごう!とか3回目に○○しようとか、、、

 

計画?妄想?願望?

 

どれでもいいです。ある程度はこうしたい!と考えるのは良いことです。そのために計画を立てましょう。

デートはその日だけが楽しいわけではありません。

 

まずは、デートに誘う!→なんて言おう?まだ早いかな〜?メールを何度も読み返す

デートが決まった!→何着て行こう!どこ行こう!何話そう!デートの当日までやる事はいっぱいあります。想像するだけで楽しいです。

デート当日!→もちろん楽しいです。でも、決まった通りにはいきませんよ!

デートが終わって→余韻に浸る!※キモくないです

 

これは男性にも言いたいことですが、

 

女性は特に旅行や、デートまでの日にち、時間を楽しむとも言われます。

 

ここ大事!   女性は、何着て行こうかな〜とか、美容室予約しなきゃ!とかネイルサロンは?やることがいっぱいなのです。

 

そのため、女性は一回のデートでも長い時間楽しめます。

 

男性と女性は違うんだと知っておくとさらに楽しくなりますよ!

焼肉デートは相手の性格がわかる

焼肉ほど人の性格がわかる食事はないと思います。

いませんか?あなたの周りにも

 

箸を持ったまま焼けるのをただ待ってる人!

お肉をどっさり入れる人!

いちいち焼き方にうるさい人!

どんどん人のお皿に入れる人!

あなたはどんなタイプ?

どんなタイプが好き?嫌い?

 

どれがいいとか悪いではありませんが、育った環境など見えてくる食事だと思います。早いうちに一緒に行くことをお勧めします。

初めての、、、は?

初めてのデート、初めて手をつないだ日、初めての、、、ドキドキしますよね

初めての、、、はずっと後まで覚えているものです。

 

しかし、簡単に出来てしまったことや、簡単に手に入ったものは覚えていません。

 

また出来なかった!

 

とか、やっと出来た!

 

とか努力して、ずっとずっと努力して手に入ったものは宝物みたいになります。

大切なのはその後です。初めての、、、の後です。

初めて出来た時の喜びを、あの感動を忘れないようにしてください。

当たり前のように思わないことです。相手は人間です。

あなたの周りにも必ずいる、なぜかモテるあの人!

いますよね!モテる人!素敵な人!

あなたがモテたいと思うのであれば、ひがむのはもうやめましょう!

観察してみましょう!

顔やスタイルではない、何かが見えてくると思います。

ネットやインスタを見ても良いと思いますが、ターゲットを決めましょう。

1番の近道は真似をすることです。

仕事でも、商売でもみんなやっていることです。ノウハウコレクターになってはいけませんよ。

目標にする人を決めてみる

友達や先輩、上司、芸能人やモデルさん。ドラマの主人公でもいいと思います。

素敵だなと思った人を目標にしてみませんか?

漠然と考えるよりずっとわかりやすいです。

髪型やファッション、仕草、趣味を真似てみたり、そんな事でいいんです。

そうやってる自分を好きになってください。

 

あっ!いま私、可愛いかも!みたいに  笑

上を向いて歩こう

失敗したっていいじゃない

 

失敗を知っている人は強いです。

 

挫折を知らない人の方が怖いです。

世の中は思い通りにならないことばかりです。当たり前です。

人間はみんな違うんですから。自分の思っていた答えが返ってくる事ばかりじゃないですよね。

でも、それは自然なことだと理解しておくと、ムカついたり、ガッカリする事は少なくなると思います。

誰もが日々勉強して成長するんです。

上を向いていきましょう!

まとめ:モテたい女子必見!【モテるための10の法則】モテる人とモテない人の違いは?捨てられない女になるには!

モテたいという気持ちが大切なのだと思います。

 

よく『自分に厳しく、人には優しく』と言いますが、それはできる人に言うことであって、何をやってもうまくいかない人は、自分に優しくしてあげてもいいんじゃないでしょうか?

 

少しだけ何かにチャレンジして、出来たら自分を褒めてあげる。そして次のハードルを立ててまた頑張る!

自分を好きになれるように変わりましょう

好きになれるように、自分磨きの努力をしましょう!

3歩進んで2歩下がるかもしれません。

それでも成長はします。

何もしないで「いいな〜」って思ってるだけじゃ何も変わりません。

 

まずは「はじめの一歩」を一緒に踏み出しましょうね。

 

このブログにたどり着いたあなたは、あなたはもう大丈夫です。

 

きっと素敵になります。

mami-net

>まみねっと ❤︎

まみねっと ❤︎

素敵な明日になりますように、、、     ファッション、ビューティ、ライフスタイル、そしてLOVEを中心にお届けいたします。

CTR IMG