【モラドック】スイートチリソース(ThaiSweet)はどこで売ってる?カルディーにある!?

  • 2020年5月18日
  • 2020年5月18日
  • グルメ

タイで食べたあの味がもう一度食べたくって、、、

甘くて、辛いスイートチリソース。

どこに売ってるの?

カルディー(KALDI)に売ってるかな?

今回は、そのお悩み解決しちゃいます。
*この記事の内容*
スイートチリソースはカルディーで売っているのか
カルディーのスイートチリソースはどんな商→モラドック(Moradok)
使い方も紹介します

【タイ料理】スイートチリソース(ThaiSweet)はどこで売ってる?カルディーにある!?

結論:カルディ(KALDI)にありました。
私がよく行くカルディ(KALDI)にはありましたが、全国のお店ではどうか分かりませんのでご了承ください。
しかし、今回は2件カルディ(KARDI)を回りましたが両店ともありましたよ。
こちらです!
Moradok(モラドック)のThai Sweet スイートチリソース
程よい甘みと、辛さのバランスが絶妙!!!

カルディー(KALDI)のスイートチリソースはどんな商品

モラドックのスイートチリソースといえば有名ですが、商品の詳細を記載しておきます。
Thai Sweet Chili Sauce (タイスイート チリソース)
Moradok(モラドック)
●名称:スイートチリソース
●原材料名:砂糖、唐辛子、にんにく、食塩/増粘剤(加工でん粉)酸味料
●内容量:250ml
●原産国名:タイ
●輸入者:株式会社オーバーシーズ

使い方も紹介します

使い方の前に、ちょっとだけお付き合いください。
スイートチリソースとの出会いです。
1年ちょっと前、タイに住んでいました。
タイに住んでいた時、ほぼ毎日行っていたお店の写真です。
コンドミニアムの真ん前にあってとにかく安い!
そこでほぼ毎回注文していたのが、こちら
「手羽の唐揚げ」と「空芯菜の炒め物」
まずはこれ!
で、スイートチリソースが最高でした。
あっ、空芯菜の炒め物もめちゃくちゃ美味しいです。現在、空芯菜をどこで売っているか調査中です。笑
話を戻しますね。
今回は上記の食べ方を再現したくて
鶏肉をカリッと揚げて
我が家ではいわゆる手羽先ではなく、割ってあるタイプが食べやすいのでこちらをよく使います。
感想:めちゃくちゃ美味しい!!!
良かったら一度試してみませんか?

口コミをご紹介(モラドック)

少しだけ口コミもご紹介いたします。
口コミ

★★★★★
今まで何本買ったかわからないスイートチリソースは様々なブランドがありますが、辛すぎるものに当たることが多いです。

こちらはかなりマイルドで安心して使えるのでずっとリピ買いしてます。

生春巻きの他、ガパオライスやパッタイ、フォー、トムヤムクン、等。

意外と冷奴にかけると美味しいです。


★★★★★
色々使えて便利このソースは我が家の常備品です。

パスタやタイヌードル、春雨などの他、ご飯にも使います。

刺激系のソースは全くダメな息子も、量を調整すると大丈夫です。

私の一番のおすすめは、豆腐バーガーに使うことです。

生春巻のソースとしても使えます。

好みもあるかと思いますが、試してみる価値ありではないでしょうか。

甘辛い商品が好きな方の口コミが多かったので「高評価がほとんど!」でしたね。

調理例、美味しそうです!

ここからはカルディ(KALDI)のスイートチリソースではありませんが、スイートチリソースの魅力や調理例をご覧ください。

王道!

春巻き+スイートチリソース

揚げ春巻きとパクチー!

パクチーもタイっぽくて美味しそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

そりゃ、作るよね❤️ 😅 ゆ❤️のはキクラゲ多目で海老が主役。 私のは海老&豚肉入り。 芝海老4キロとか本当に無理。 400グラムでもう面倒くさい。 生春巻の皮は揚げると外がシャリっと中モッチリで美味しい❤️ 皆さんはビールでどうぞ😀👍🍺 #揚げ春巻き #ベトナム風揚げ春巻き #スイートチリソース #海老 #キクラゲ💙 #食べてもらいたいものを作る #食べてたものを作る #魚二郎に食べてもらいたい #魚二郎の好きなもの #お酒が飲める身体になりたい #うちごはん #パクチーがナイス #パクチーどっさりいれてって書いてあったから #オホーツクジャン 無いから #XO醤ならあるけど #賞味期限ナイショシリーズ

人魚姫(@ayako_t26)がシェアした投稿 –

ナゲットにも良いですねぇ〜!

我が家も、味変は結構やります。
バーベキューソース、マスタードも美味しいですが、ちょっとした変化でガラッと変わりますよ!

ポテトにも。

簡単そうでやってみたいですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

レシピあり★【定番!簡単!!チリポテト!!!】🇹🇭 ※追記 ポテトは写真のクネクネしてるタイプが、ソースがよく絡むのでオススメです! 冷凍ポテトで簡単に1皿作れるので、友人が家にいた時の定番になってます😂 👨‍🍳レシピ👨‍🍳 1皿分 冷凍ポテト 200g スイートチリソース 大さじ3 サワークリーム  大さじ3 塩・黒胡椒 少々 🍳作り方🍳 ①冷凍ポテトを揚げたら、軽く塩・胡椒をして、 スイートチリソースとサワークリームを和えるだけ!!😂 調理時間🕰 10分 ⭐️ポイント⭐️ サワークリームは混ざりにくいので、スプーンで何回か小さくすくって入れるとラク! 器に盛り付けたら、サワークリームを上に大さじ1くらいドサっと乗せると、見た目もよりいい感じに👍🏻 #レシピ帳#おうちごはん#元料理人#料理#料理好きな人と繋がりたい#ランチ#晩酌#おもてなしごはん#料理記録#インスタグルメショー#手料理#japanesefood #クッキングラム #男子ごはん #グルメ好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい #instagramfood #タイ料理#ポテト#スイートチリソース#ビールに合う #フライドポテト#ストウブ

yasu.umi(@asahi.papa)がシェアした投稿 –

近くにカルディ(KALDI)がない方へ

オンラインストアでも購入できます。

近くにカルディ(KALDI)がない方はオンライン(ネット)でも購入できます。
*オンラインストアはこちらです*

楽天などで売っているの?

楽天、Amazonを探しましたがモラドックのスイートチリソースは見当たりませんでした。
他に評判の良かった商品もご紹介させていただきますね。
一番購入されていた印象がある商品が、こちらの「メープラノム スイートチリソース」です。
原産国:タイ  タイでも有名なブランドみたいですね。


 

次にこちらの「ゆうき食品のスイートチリソース」です。

原産国:タイ


まとめ

いががでしたでしょうか?
タイに住んでいた時は、どこに行っても甘くて辛い「チリソース」は置いてあったので何も考えていなかったんですが、
れお

逆にそればっかりで、、、

「塩、こしょう」が欲しくって、ソルト&ペッパープリーズ!って言っても通じないし

無い!って言われて、持参してましたからね。

でも、懐かしくてたまに食べたくなります

甘くて、ピリ辛で、にんにくが効いてて、、、めちゃくちゃ美味しいです!
我が家の奥さんも、辛いの大好きなのでハマってます。笑
今は、いろんな物が手軽に手に入ってありがたいです。
カルディ(KALDI)さんに感謝。
>まみねっと ❤︎

まみねっと ❤︎

素敵な明日になりますように、、、     ファッション、ビューティ、ライフスタイル、そしてLOVEを中心にお届けいたします。

CTR IMG