【おすすめ】業務用スーパーのフライドガーリックを私が愛する理由!

  • 2020年5月12日
  • 2020年5月12日
  • グルメ
れお

こんにちはれおです。

今回は、「グルメ」記事!フライドガーリック・にんにくチップです。

フライドガーリックって知ってますか?

ステーキ屋さんなんかで「カリカリ」のニンニクが付いてますよね。

その魅力をお伝えします!

いきなりですが、私はニンニクが大好きです。
焼肉屋さんでも「いつものですね!」みたいにニンニクを揚げたやつが出てきます。それを網で焼いて、、、、
ステーキ屋さんは、そんなにしょっちゅう行けませんが、あの上に乗っている「カリカリのにんにく」がたまらなく好きです。
れお
にんにく多めで!
ってな感じですよ!笑
早速、私が愛してやまない商品をご紹介します。
はい、これです!
*フライドガーリック*
こんな方におすすめ!

ニンニクが好き。

にんにくチップ、フライドガーリックを手軽に使いたい。

ステーキ屋さん気分を自宅でも味わいたい!

乾燥ニンニクは使いにくいと思っていた方

いろんな調理方法使い方のヒントも載せていますので「にんにく好き」の方、是非最後までお付き合いください
*この記事では「にんにく」「ニンニク」両方を使わせて頂きます。

商品の中身は?容量は?

カリッカリでしょ。
容量は200g
けっこうな量です。ヘビーに食べても1ヶ月以上は大丈夫でしょう。

私とフライドガーリックとの出会いと別れ

はじめは自分で作っていました。
にんにくをスライスして
油で揚げて(弱火でカリカリになるように)
焦げないように!
でも、カリカリになるように。。。難しいんですよ

これは、なかなか自分ではやらないし、大変ですね。

焦げたり、早すぎたりするから

慣れるまで大変なんですよね。。。

で、にんにくをスライスするのが大変だなぁ〜と思って次に挑戦したのが
乾燥にんにく
一旦水などで戻して、油であげる。
これは、あんまり手間は減っていない、、、汗
そこで「業務用スーパー」で発見したんです
しばらくは「業務用スーパー」で購入していたんですが、引越しをしてから
お別れに、、涙
今も近所に「業務用スーパー」はありますし「KALDI」もありますが、売ってません。
本当に食べたい時は、また「にんにく」をスライスして油で揚げて作っていました。
しかし、

再会!!!!

見つけたんですよ!
Amazonで!
感激しましたよ。苦笑
それからは、無くなりかけたら注文していますので切らすことはありません。
れお

どんだけ好きなんだよ!

って感じですよね。

注意:ただし、食べすぎるともたれる場合がありますので素人の方は気をつけてください。生よりはずっともたれませんが。

調理例をご紹介します

もちろん王道のステーキに!

地鶏と白ネギ、にんにくの芽の炒め物にも!
豚肉のあっさり炒め(おろしとポン酢)
れお
まだまだありますよ!
ラーメンに!

 

カルボナーラなどパスタにも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

~孤独の自炊レポ~ ポポラジロリン「カルボナーラ」 . 今回は「青の洞窟カルボナーラ」を使って、「カルボナーラスパゲッティ」を作りましたよ~! 作り方は簡単♪ . 【材料(1.5人前)】 「青の洞窟カルボナーラ」、パスタ(1.6mm)150g、ベーコン、ぶなしめじ、オリーブオイル、フライドガーリック、卵1個。 【作り方】 1.フライパンにオリーブオイルを入れて5mm幅に切ったベーコンを炒めます。 2.火が通ったらぶなしめじも入れて、塩コショウを少々振って炒めます。 3.焼き色がしっかり目に付いたらフライドガーリックを入れて火を止めて、フタをして余熱で置いときます。 4.その間、沸騰した鍋に塩を振って150gのパスタを茹でます。 5.所定より1分くらい短く硬めに茹でて、サッと湯切りしてすぐにフライパンに投入して混ぜ合わせます。(少し茹で汁を残します) 6.温めたカルボナーラソースを入れて混ぜ合わせ、お皿に盛って、黒胡椒を全体に振りかけてから頂上に卵黄を乗せます。 7.全体に大さじ1杯パスタの茹で汁を回しかけたら出来上がり~! . レトルトとは思えない濃厚かつ上品なお味がおうちで楽しめます。 卵黄をからめることで、まったりとした甘みがグンと増して、ほっぺたがズドーンと落っこっちゃう美味しさです! 黒胡椒とベーコンがさらに旨味を引き立ててヤミツキになっちゃいますね! うんうん♪これ発明した人エライ!って小声で叫びましたよ。 . 今回はアルパカ・シャルドネの白ワインを合わてみました。 これがまた実に良く合うのです。 ちなみに「ポポラ」とはイタリア語で「みんなの集まる場所」という意味。 いつかジロリン亭にみんなでワイワイ集まってほしいなぁとか。(妄想w) ポポラジロリン♪ . #おはようございます #孤独の自炊レポ #カルボナーラスパゲッティ #カルボナーラ #スパゲッティ #パスタ #青の洞窟カルボナーラ 使用 #ベーコン #フライドガーリック #うまし #ぶなしめじ #卵黄 #とろける #美味しい #晩ご飯 #白ワイン #最高 #stayathome #stayhome #簡単ごはん #自炊生活 #グルレポ #男飯 #ひとり暮らし #自炊 #おうちごはん #自炊男子 #いつもありがとうございます #美味しいもの好きな人と繋がりたい #ごちそうさまでした (´-`).。oOThanks♪

inogashira jiro(@kodoku_no_gururepo)がシェアした投稿 –

焼肉やバーベキューで!

こんなおしゃれな料理にも

カツオのたたきに最高です。絶対うまいやつやん!  
れお

カツオのたたきは、ニンニクがないと食べれないくらい!

合いますね。

生ニンニクも良いですが、匂いがね、、、

これおすすめです!!!

他にもこんなアイデアも!

 

この投稿をInstagramで見る

 

episode 269 「ガーリックブロッコリー」 ボージョレーヌーヴォーと一緒に。以前も紹介したことがある料理ですが、少しだけレシピ変わってます。仕込んでおいたガーリックオイルとパン粉とガーリックチップをフライパンに入れ火をつけ軽く炒める。ブロッコリーは小房に分けかために茹でフライパンの材料と合わせ岩塩と黒コショーをふり軽く炒め出来上がり。こーれもワインに合いまーす。 #ガーリックブロッコリー #ガーリックオイル #フライドガーリック #ブロッコリー #コニーズキッチン #お弁当を作ろう #美味しいおつまみ #ごはん #麺が大好き #小西克司 #お家ごはん #いまどきの家庭料理

Katsuji Konishi(@conycats)がシェアした投稿 –

 

アヒージョも簡単に作れますよね!

カレー???
こ、これはすごい!ヘビーユザーの私もやったことがなかった 汗

ちょっと「にんにく」があったら美味しいだろうな!という時に
超、簡単に利用できます!!
基本の用途もご紹介いたします。

カリカリにフライしたにんにくの用途

パッケージの裏に書いてあります。

ちょっと見にくいので、書いておきますね。

カレー・ビーフシチュー・トマトソースなどの煮込み料理に

ハンバーグ・ビーフステーキ・パスタ等のイタリアン
野菜サラダ・ラーメンなどのトッピングに
餃子・ハンバーグ・肉団子など、挽肉料理の練り込みに
焼きめし・野菜炒めなどの炒め料理の味付けに
ビール・お酒のおつまみに
れお

なるほどねぇ〜!

今、書いてて勉強になりました。

使い方次第でいろいろふくらみますね。

ここでPOINT!
私の感想ですが、フライしてあるので匂いが次の日に残りにくいです。
個人差はありますので保証はできませんが、明らかに生のにんにくよりは残りません。
しかし、お肉などの味は
抜群に美味しくなります!
これは断言します。
※にんにく好きにはですけどね

どこで買えるの?

先ほども書きましたが「業務用スーパー」でも買えると思います。
全国にあるのかは、ちょっとわからないのでゴメンなさい!
ネットだと買えますので貼っておきますね。
しかし、在庫はあるかどうか分かりません。私も以前ネットでも買えなかったこともありますので!


コスパは?

私はいつも、Amazonで1360円で買っています。
容量は200gコスパは?
私は、コスパ最高だと思っています。
正直、お店で別の商品を買ったこともあるんです。
確か60g〜70gくらいで1000円くらいしました。
それで色々調べて比べてみて、今回の「Hachi フライドガーリック」に安定した感じですね。

まとめ

今回はちょっと「レア」な商品でしたけど、いかがでしたか?
にんにく好きな方には喜んでいただけたかな?と思っていますが、私の知る限り「女性の方もにんにく好き」な人多いですよね。
ただ、仕事やデートなどで匂いが残るのは気になりますね。
フライしてあるので手軽に簡単に、匂いも少ないし
オススメですよ!
>まみねっと ❤︎

まみねっと ❤︎

素敵な明日になりますように、、、     ファッション、ビューティ、ライフスタイル、そしてLOVEを中心にお届けいたします。

CTR IMG